うごくりんごさん

アラフォー女子の日常。小さな幸せ♡

キャンメイク グロウフルールチークス11 大人な雰囲気チーク☆おすすめ使い方

こんにちは、りえです^^

 

今日は、コスメのお話です!

 

キャンメイク グロウフルールチークス 11 チャイフルール

を購入して使ってみたので、色味やおすすめの使い方などご紹介していきます♪

仕様

f:id:rie_2525:20190911161908j:plain

キャンメイク グロウフルールチークス 11 チャイフルール

キャンメイクのグロウフルールチークスは、透明プラスチック製のケースに入っていてとっても軽いです♪

ブラシも付いていて外出先でも便利☆

ですが、ケース自体が少し厚みがあってポーチの中でちょっとかさばるかな~という感じです^^;

まあ、私はあまりチークを持ち歩かないので問題ないんですけどね☆

それだけ厚みがあるからこそ、割としっかり厚みのあるふさふさしたブラシが入れられるというのもありますが☆

 

そうそう、ブラシがすごくふわふわで、ふさふさなんですよ♡

見てください、これ↓

f:id:rie_2525:20190911163416j:plain
f:id:rie_2525:20190911163435j:plain
グロウフルールチークスの付属ブラシ

プチプラのチークに付属されているブラシで、これだけしっかりと厚みがあり毛量たっぷりのふっさふさなものって、あまりないんじゃないですかね~!

しかも、毛も柔らかくてふわっとしてるので、肌当たりも優しく痛くないのがポイント高いです!!

せっかくブラシが付属されてても、毛が固くて肌に当てると痛くてとても使えない><

なんてこともありますよね(泣)

 でも、こちらのブラシはそんな心配ありませんので、バンバン使っちゃいましょう☆

質感

f:id:rie_2525:20190911162112j:plain

11 チャイフルール ケース開けたところ

グロウフルールチークスは、パウダータイプのチークです。

写真を見ていただくとわかると思いますが、どの色も全体的にパール感がありツヤっぽい質感ですね☆

決してギラつく感じではなく上品な感じのツヤが出ます!

左上の一番明るい色は「グロウパウダー」というそうで、色はほとんど付かずツヤのみをプラスしてくれる感じで、ハイライターとして使えます!

そのほかの四色は「チーク」として、ナチュラルに発色してくれます♪

色味

f:id:rie_2525:20190917114048j:plain

f:id:rie_2525:20190917114115j:plain

11 チャイフルール スウォッチ

こちらの 11 チャイフルール の色味は、「上品なピンクベージュ」ということで、グロウフルールチークスの他の色番と比べるとかなり落ち着いた感じの色味になっています。

 

一色ずつスウォッチしてみましたが、どれも本当に肌なじみの良い色ばかりです!

色味の違いがわかるように、これでも結構しっかりめにのせているのですが、わかりにくいですね^^;

そのくらい、よくなじむナチュラルな色味なんです!!

 

そう!すごくなじむんです!

でも・・・

なじむがゆえに、血色の良くない私の肌では、何度も重ねないと何ものせてない感じになってしまいました(T_T)

なじみやすい優しい色味であり、さらに発色具合も優しい感じなのです。。

 

ケースの裏面に書かれた使い方によると、「チーク部分をブラシで2~3回クルクルと混ぜ…」とあるのですが、私のように頬の血色が良くない方やチークで血色感をしっかり出したい方はこれだと発色具合が足りなく感じると思います。

 

ですので、その場合はもっとたくさんクルクルする必要があります!

私はいつも4~5回はクルクルしています(笑)

 

逆にもともと頬の血色が良い方や発色の強いチークが苦手な方でしたら、ちょうど良い発色のチークかもしれません☆

 

ちなみに、スウォッチの②と④はほぼ同じ色味かと思うのですが、私のスウォッチが下手で②の方がだいぶ濃い感じなってしまいました。。

すみませんm(._.)m

 おすすめの使い方

ここからは、グロウフルールチークス 11 チャイフルールの私流おすすめの使い方

 を二種類ご紹介していきます!

上品な大人ナチュラルメイク

まずは、オフィスやフォーマルなシーンにもぴったりな、落ち着いた品のあるメイクです♪

グロウパウダー(左上の色)を効果的に使って上品なツヤ肌を演出しましょう!

やり方
  1. アイメイクはマットか上品なパール感のあるベージュブラウン系アイシャドウを使ってグラデーションにします。アイラインもきっちり入れます。
  2. リップはピンクベージュ系のナチュラルな色味のものを。アイシャドウがマットならツヤ系、逆にアイシャドウがパール感のあるものならマット系を塗ります。
  3. グロウフルールチークス11のチーク部分(左上の色以外の色)をブラシで混ぜて頬にのせます。
  4. グロウフルールチークス11のグロウパウダー(左上の色)のみをブラシに取り、3でのせたチークの上半分くらいにのせてツヤを出します。

色香ただよう大人の秋メイク

 お次は、より大人っぽく仕上がる秋色メイクを考えてみました♪

ポイントはグロウフルールチークスのグロウパウダー(左上の色)を全く使わないということです!

頬がマットになることで大人っぽさと季節感がアップすると思います☆

やり方
  1. アイメイクはツヤの出るモーブブラウン系のクリームシャドウを単色塗りします。アイラインは細く切れ長な感じに入れます。
  2. リップは深みのあるプラムカラ―でつやつやすぎずマットすぎないものをさらっと塗ります。
  3. グロウフルールチークス11のチーク部分(左上以外の色)を真ん中の一番濃い色を多めに、ブラシで混ぜて頬にのせます。

まとめ

色々書きましたが、このチークのことを一言で言うと、

ナチュラルカラ―チーク

だと思います!

 

使ってみて、落ち着いた色味と発色の弱さに、血色感のない私の年齢肌にはくすみを助長させるかも・・・若い子の血色感のある肌に合うチークなんだろうな・・・と最初は思いました。。

 

けれど、混ぜ方やのせ方、他のパーツのメイクの仕方を工夫すれば大人でもちゃんと使えるチークだということがわかりました!

 

特に主張しないチークをお探しの方には自信をもっておすすめします!!

普段~フォーマルまで色々なシーンに使えます!

 

多色を混ぜ合わせて使うタイプのチークなので、混ぜ加減によってイメージを変えることが可能で、色々なメイクに合わせられます!

今回二種類メイクパターン考えてみましたが、まだまだできそうなので私ももっと色々試してみようと思います♪

 

プチプラで試しやすいので、是非チャレンジしてみてください☆

ただ、こちら8月1日に発売された 限定色 です!

まだ置いている店舗は多く感じますがなくなる可能性もありますので、気になっている方はお早めに入手してくださいね!

 

それでは、今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました^^

 

キャンメイク公式です↓

www.canmake.com