うごくりんごさん

アラフォー女子の日常。小さな幸せ♡

GUボーダーロングスリーブT買ってみました!

こんにちは、りえです^^

 

今日は、ファッションの記事を書きたいと思います♪

 

大好きなGU

ボーダーロングスリーブT(長袖)NC

を購入したので、どんな感じのアイテムかとコーディネートについて書いていきます!

 

ご興味ありましたら、どうぞ♪♪

こんなアイテムです☆

まずは、 ボーダーロングスリーブT(長袖)NC がどんなアイテムかご紹介していきます!

デザイン・素材 ・色

f:id:rie_2525:20190902160044j:plain

ボーダーロングスリーブT(長袖)NC

商品名通り、ボーダー柄の長袖カットソーです。

素材は綿100%で、厚めの割としっかりした生地になってます。

(9月に入ったばかりで暑い今の時期にはまだ着れない感じです)

 

かなり身幅が大きめなデザインで、丈は短め。→パンツでもスカートでも合わせやすそうです◎

 

首元はボートネックになっています。

 

袖は袖口に向かってだんだんと細くなっていくデザインなので、手首を出すように少し袖をまくると腕のあたりのシルエットがボリューミーになり、おしゃれ感が出ます♡

 

色ですが、私は 12 PINK を購入しました!

 

写真の通り、少しグレー味のある落ち着いたベージュに鮮やかなピンクのラインが入っています。

この色合わせが最高に好みだったので、一目ぼれでした♡♡

 

ピンク一色とかだとちょっと派手な感じになってしまうけれど、このベージュと合わさることで落ち着きが出て年齢的にもまだいけるかなーと思えました♪

 

この他には、OFF WHITE、BROWN、NAVYの3色が展開されています。

この3色は割とベーシックなカラ―でデイリーにもとても使いやすいと思います!

サイズ

f:id:rie_2525:20190902170328j:plain

12 PINK XSサイズ

身幅がかなり大きめなので、いつものサイズですと大きく感じるかもです!

 

私はいつもSサイズでちょうど良いのですが、こちらのSサイズを試着してみたところ、ぶかぶかすぎて胸元が大きく開いたデザインでもないのにかがむと胸が見えそうなくらいでした^^;;

 

さすがにそれは着られるレベルではなかったので、ネットでXSサイズを購入しました。

(XS,XXLサイズはネットのみでしか取り扱っていないのです)

 

胸オープンではなくなりましたが、それでも身幅に余裕があります(゜o゜)!!

ただ、袖部分は少し細くなっていて、まくってもずり落ちることなく止まってくれてます☆

(Sだと袖口付近も太くて、まくってもすぐに落ちてしまいました・・・)

 

あとは、身丈も少し短くなっていてボトムスにインしたい場合は手を伸ばしたときなんかに裾が出てきちゃいそうで、少しソワソワする感じの長さでした・・・。

(私の身長は約160cmです)

 

ということで、試着は必須のアイテムかと!!

(ネットのみ取り扱いのサイズは試着ができませんが(T_T))

コーディネートは?

今日届いたばかりで まだまだ考え中のコーディネートですが、手持ちのボトムス3点で3パターン合わせてみましたので、ご参考にどうぞ☆

オーソドックスにデニムと☆

f:id:rie_2525:20190902170905j:plain

濃紺ジーパンとのコーディネート

まず、思いつくのがデニム合わせですね!

 濃い目の色のものと合わせるとコーディネートが締まります☆

 

写真は手持ちのジーパン(スキニー)と合わせてみましたが、ワイドパンツなどでもリラックス感が出て可愛いと思います!

スカートならタイトめな方がバランスが取りやすいかもしれません(^_-)-☆

オフホワイトで爽やかに☆

f:id:rie_2525:20190902171923j:plain

オフホワイトのロングスカートとのコーディネート

渋めのベージュがベースカラ―なので、オフホワイトを合わせると印象が一気に爽やかに!!

パッと明るい感じになるので春にもぴったりなコーディネートかと思います♪

 

写真はボトムスにインしてないですが、全部インするか前だけインした方がバランス良いかもしれません(*^_^*)

 

 

ちなみに合わせたスカートはユニクロのこちらのアイテムです↓

www.uniqlo.com

黒でシックにカッコよく☆ 

f:id:rie_2525:20190902173444j:plain

黒のタイトスカートとのコーディネート

 私が着てみて一番しっくりきたのがこのコーディネートです!

カットソーだけ見ているとカジュアルな印象なんですが、黒のタイトスカート(デニムではない)と合わせると一気にシックに!!

 

GUの公式でモデルさんが着ているコーディネートも黒合わせだったので、やはり合うなと実感。

 

白合わせとは全く違って、こちらはこれからの季節にぴったりな落ち着いたイメージのコーディネートですね♪

 

ピンクが入っていても黒と合わせると大人っぽさが出るので、私くらいの世代の方にもおすすめです☆

まとめ

色とデザインに一目ぼれして購入を決めましたが、まだ一度も着てお出かけしてませんが、すでに

「買って良かった♪」

と思っています(笑)

合わせるアイテムによって印象も変えることができますし、ゆるっとしてるので楽に着られますし、なにより 可愛い♡ ですし(*^_^*)

 

そして、これから購入される方にとにかく一番お伝えしたいことは、まずは購入前に(可能であれば)試着をしてください!!

ということですね!!

特にこちらのアイテムに関しては前項でもお伝えした通り、サイズ感がかなり大きめなので、そこだけ要注意ポイントです!!

 

また実際に着てお出かけしたり、別のコーディネート思いついたりしたら、追記していきますね☆

 

今日はファッションのお話でした!

 

今日もお付き合いありがとうございました♪

 

GU公式のアイテム情報ページです↓ご参考に☆

www.uniqlo.com